身体の状態を知り、自分にあった健康管理ケアをしてみませんか?

『ダイエットを目標に姿勢を良くし、筋肉をつけて身体を整えたい』
とお客様よりご相談がありました。

食生活を整え、動画でヨガを行い、筋肉を増やす筋トレも始めてみたところ、
下記の気になるお悩みがあるとのことでした。

『猫背で胸が開かない』
『膝に痛みがあり膝が伸びない』
『臀部と膝、足首左右のサイズに差がかなりある』
『座る時に腰が後ろに行き、真っ直ぐ座ることができない』
『身体の可動域を広げたくヨガのポーズを行ってみたがちゃんとしたポーズができず、
体の硬い部分に痛みを感じるようになった』

美骨セラピー®️の施術を受けていただきました。

膝の痛みは脚の骨の歪みにより、膝の靭帯に炎症を起こし始めていました。
また、骨盤の歪みや内臓による骨格の歪みの影響があり、
臀部と膝、足首サイズの左右差が出ていました。

今回の施術後の姿勢や骨格バランス、関節の可動域を持続して頂けるよう、
お客様のお身体に合わせた必要なルーシーダットンポーズや筋トレをお伝えさせて頂きました。

美骨セラピー®️後、お客様より嬉しいご報告がありました。

『坐骨で座れるようになり、姿勢がよくなって猫背が治ってきました。
肩甲骨の動きが良くなってきたので胸が開けるようになりました。
プロの方にきちんと治してもらってからではないと、
ヨガや筋トレをしたところであまり意味がないと実感しました。
身体の改善のために行った運動でも自分に合っていない運動をすることで、
痛みが出たり、より歪みを強くするということがわかりました。
今回施術とアドバイスを頂けて本当に感謝しています。』



2回目の美骨セラピー®️
へお越しいただいた際には、
『臀部と膝、足首のサイズの左右差がなくなり、さらに引き締まりました』と
お客様より嬉しいご報告を頂けました。
おすすめのルーシーポーズや筋トレを行って頂きありがとうございます。お客様の努力の結果が下記の数字に現れています。

お身体の変化♪
ヒップ : 88.3㎝ ➡️ 86.4㎝(-1.9㎝)

太もも回り : 右 56.2㎝  左 51.8㎝   ➡️  右 49,9㎝(-6.3㎝) 左 49.3(-2,5㎝)

膝回り : 右 37.7㎝ 左 35.1㎝  ➡️  右 34.2㎝(-3.5㎝) 左 34㎝(-1.1㎝)

筋肉量が少ないところが歪みに影響することもあります。
体幹トレーニングをしてインナーマッスルを鍛えると、
体の奥深くの筋肉が、骨の歪みをサポートするように働いてくれます。
タイヨガ『ルーシーダットン』元祖仙人体操は、
特徴的な呼吸法で体幹を強化し、ポーズでお身体の状態を客観視し、
身体の歪みを整えるオススメのヨガです。

美骨セラピー®️でお身体のメンテナンス、
健康管理ケアのルーシーダットンでご自分にあった運動をして頂けることで、
あなたの『なりたい』をお手伝い致します。是非ご体験ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA