『クラニオ(頭蓋仙骨療法)&美骨セラピー®️』施術スタート♪

美骨セラピー®施術にクラニオセラピーの施術をメニューに加えスタートします。

今までは美骨セラピー®施術にクラニオ施術を一部分行っておりましたが、お悩みに合わせて施術をお選び頂けます♪

クラニオとは頭蓋骨という意味で、クラニオ・セイクラルテクニック=頭蓋仙骨療法(頭蓋仙骨テクニック)。
頭蓋骨から、腰の下あたりにある仙骨の間を流れる「脳せきずい液」の流れを促し、人間が本来持っている自己治癒力を高めるという手技療法。
アメリカの医師によって研究・体系化されたものです。

神経系や内臓系の様々な障害を引き起こすのは、脳脊髄液の循環不良であると考え、脳脊髄液の循環不良を招く頭蓋骨のズレや歪みを調整するというテクニックです。
脳脊髄液の流れを整える事で免疫力を向上させ、心身をより健康・健全な状態へと導いていきます。

カイロプラクティックなどで頚椎や骨盤を矯正しても、すぐに元に戻ってしまったりするのは、これらの骨を取り巻く硬膜自体が潤いをなくし、歪んでしまっているからという可能性もあり、
頭蓋仙骨のメカニズムを調整する必要が生じます。

このようなお悩みに:
◇眼精疲労
◇偏頭痛
◇ストレス障害:不眠症、イライラなど
◇ホルモンのアンバランスによる症状:生理不順など
◇呼吸運動による蝶形骨と後頭骨の歪み
◇自律神経失調症
◇肩・腰・頭などの慢性的な痛み
◇視覚・聴覚障害
◇顎の機能障害など
◇原因不明な歯の痛み

ソフトな力加減でないと頭蓋骨は動きません。
強い力には防御反射が起こってしまいます。
強く押したり、もんだり、骨をバキバキ鳴らすようなことは一切ありません。

美骨セラピー®️同様、丁寧に体の検査を行い、
必要な場所に必要な手技をお一人お一人お身体に合わせた施術を行っていきます。
誰もが安心して受けられるやさしい施術です。

クラニオ(頭蓋仙骨療法)&美骨セラピー®️体験してみませんか?